赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

フラッシュバック、夏。

2017.08.05 sat 赤羽チーム posted by ショウタロウ
41人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、グリーンバード赤羽の8月おそうじでした!

午前中は曇っていて一部雨の予報もあったため、
15時の開始頃には少し涼しいなかでゴミを拾うのかなと思っていたら、

暑ッッッ…。

最近は結局毎回暑くて、赤羽だけ猛暑で風が吹かない説が濃厚になってきました。

さて、人数は途中参加含め41名!
はじめて参加をしてくれる人や、いつも参加している人が友人や同僚を連れてきてくれたりと、3チームに分かれても十分な人数。

はじめて参加の方々には赤羽の街やお店の紹介をしながらお掃除!

非常に暑い中、今日もみなさん積極的にゴミを拾ってくれたおかげで大量でした。

およそ1時間のゴミ拾いが終わったあとは、いつもお世話になっているビビオさんの地下にある中華料理屋「麒麟菜館」さんで打ち上げ。

そこから本日のメインイベント?である板橋、戸田橋花火大会を観るために、
荒川の土手(穴場スポット)まで歩いて、楽しくワイワイしながら花火を楽しみました!

今日の掃除に、そして遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました。


次回のグリーンバード赤羽チームの活動は

9月9日(土)15〜16時(集合場所:赤羽駅東口噴水前)

はじめての人も、いつも来てくれる人も大歓迎です。お待ちしてます!

Facebookページもぜひフォローを♪
コチラで情報発信してます!
https://www.facebook.com/greenbirdakabane/

本日の打ち上げのお店
①麒麟菜館(ショッピングセンターVIVIO B1F)
 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13028616/

②荒川の土手(から観える戸田橋板橋花火大会)
 http://www.todabashi-hanabi.jp/

*******************************
★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに2016年12月から活動中!!

【Youtube】
第1回目お掃除記録!
https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU.
http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
•JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ
http://bivio.jp
•MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん)
http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html