赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

秋の夜空に咲く北区の花火

2017.10.14 sat 赤羽チーム posted by ぱぁこ
88人 / 500袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/14(土)
北区の花火会でした。

当日は、ダンボールゴミ箱作りから始まり、ゴミ箱設置、ゴミ分別指導、ゴミパトロールとグリーンバードのPR活動を行いました。英語ができる方にはEnglish Guideもしてもらいました。

グリーンバードに参加してくれた方々は、今回、はじめて北区花火会を見るという方がほとんどでした!
花火の感想を聞いてみたら、「すごく綺麗だった!」「赤水門と花火のコラボがインスタ映えする!」「音楽と花火最高!」「赤羽やるねぇ!」
というお言葉をたくさんもらいました。
今回、遠目にしか見れなかった方々は来年1番近いところで見れるようにしますねΣd(≧∀≦*)

さて、お掃除の話ですが、
飲食店も多数出店していたので、花火前後はたーくさんゴミが発生しました。
ブルーシートなども放置して帰ってしまう人がいます。

それらをみなさんがきちんと分別指導し、ゴミパトロールでひろってきてくれたりと、とても頼もしかったです。

また、途中からは地元の高校生野球部45人も参加。真面目でハキハキしていてとっても爽やかでした!
高校生との会話に癒された、元気をもらった人がたくさんいます!!

地域の人たちとこのような形で関われるのって素敵ですね。

今年はじめて、ガッツリと花火会おそうじ担当となったため、行き届かないところが多々ありましたが、赤羽チームの幹部、そして参加したみなさんがたくさん助けてくれました!
本当にありがとうございました。

これからも赤羽チームをよろしくお願いします。

次回の活動は11/11(土)ポッキーの日、15:00から。
名古屋のゴミ拾いレンジャーとコラボそうじですΣd(≧∀≦*)

そして12/2(土)は夕方から1周年パーティを行います!!詳細は改めてupdateします。予定空けておいて下さいね\(^o^)/

*******************************
★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに2016年12月から活動中!!

【Youtube】
第1回目お掃除記録!
https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU.
http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
•JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ
http://bivio.jp
•MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん)
http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html