赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

★北マルシェ×GB赤羽@王子★

2019.03.09 sat 赤羽チーム posted by sekine
22人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤羽チームサブリーダーのせきねっちです。

先月は気温1℃の寒空の中の活動でしたが、3月の活動は春の気配を感じる穏やかな気候となりました。

今回は同日開催の北マルシェの開催地でもある王子で活動しました。

普段活動している赤羽も北区になる前は東京府の王子区に属していて、
赤羽に鉄道が敷かれるまでは都電のターミナル駅だった王子が街の中心で....

閑話休題(この手の話がとても好きです)

ちなみにリーダーのぱあこさんは北マルシェのステージMCという大役を果たすため、
今回も私がリードさせていただきました!

集まっていただいたのは、毎月来て頂いてる方や、先日別件でお会いしたばかりの方の初参加など

今回もとても賑やかな回となりました。

さて、Facebookでは『超先取り花見も☆』と銘打ってしまいましたが、梅には遅く桜には早い季節

しかし、北マルシェで買い求めた食材を囲みながら、会場内でワイワイするだけでも
十分に楽しめるのが我々なのだなと思いました。(一部花に囲まれている方がいらっしゃいますが笑

参加した小学生のお子さんと遊んでいたときに、ちょっと衝撃的なことがあったので簡潔に紹介します。

「最初はグー、またまたグー、いかりや長介、頭はパー...」この掛け声が健在していました。
(いかりや長介さんの姿を見たことあるのかな...

余計なおしゃべり多くなってしまいましたが、今回も楽しさ満点な活動でした。

来月からも赤羽チームの活動はさまざまなイベントを予定しています。

みなさん予定をあわせていただいて、活動でお会いできるのを楽しみにしています☆

★今後の予定★※3/9時点の予定です。
4/13(土)(地元団体と調整中)

5/12(日)赤羽馬鹿祭り×レインボー東京北区

******************************************
★今回のお疲れ様会★
北マルシェ
http://kita-marche.tokyo/

★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに2016年12月から活動中!!

【Youtube】
第1回目お掃除記録! https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU. http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
・JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ http://bivio.jp
・MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん) http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html
・ユニクロ赤羽ビビオ店 https://www.uniqlo.com/jp/store_news/store.php?poi=10100678