浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第8回 雷門通り~六区ブロードウェイ~国際通り

2017.02.20 mon 浅草チーム posted by るい
9人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

浅草チームの「定例」そうじは8回目。
定例活動は毎月第1、3月曜日8:30~スタートしています。



今回は浅草の中心、ブロードウェイ商店街から国際通りをそうじ。


六区ブロードウェイ商店街はいま、
浅草を興行街として復活させようとさまざまな取り組みをしています。

わたしたちは、微力ですがその取り組みを「そうじ」でお手伝い。
ブロードウェイは、いつもきれいにされていますね!



続いて国際通りへ移動。
観光バスの停車指定場所でもあり、
つくばエクスプレスの浅草駅も近く、新しい人の流れができはじめています。


このエリアは、ちょっとポイ捨てが多いエリア。


ポイ捨ては、カッコわるい!

浅草の街からゴミが減るように
私たちはみんなでカッコよく、きれいにします!





-----
浅草チームの活動は
・主に毎月第1、第3月曜日
・朝8:30に人力車えびす屋さん車庫前(雷門2-9-8)集合
 https://goo.gl/maps/6wD8D2EEDNs
 ※山崎屋源七提灯店さまのお隣です
 時間になり次第出発します