浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第9回 雷門通り~東武浅草駅~江戸通り

2017.03.06 mon 浅草チーム posted by tomo
7人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

浅草チームの「定例」そうじは9回目。
定例活動は毎月第1、3月曜日8:30~スタートしています。



今回は雷門、東武浅草駅から江戸通りをそうじ。
参加者数は7名と少数精鋭でしたが、新メンバーとして、神奈川県の大学に通う大学2年生の右近さんにも参加頂きました!


3月に入り、朝晩の冷え込みがひと段落して、春がもうそこまで近づいているように、花粉もこのところ増加中。
そんななかでも、わたしたちは、微力ですがその取り組みを「そうじ」でお手伝い。
もう間もなく、桜の花見などで一番の賑わいをみせる東武浅草駅や江戸通り周辺を回りました。


雷門から東武浅草駅へ移動。
特に、東武浅草駅横の江戸通りのゴミが目立ちます。
今回は、この東武浅草駅横の江戸通りの植え込みを重点的にお掃除しました!


このエリアは、ちょっとバスやタクシー待ちでタバコのポイ捨てや植え込みへのゴミの投げ込みが多いエリア。


ポイ捨ては、カッコわるい!

浅草の街からゴミが減るように
私たちはみんなでカッコよく、きれいにします!

次回は、スペシャルデーとして、3月20日(月・祝)9:30~(※定例よりも1時間スタートが遅くなります)、開催です。
集合場所は、定例時と同じです(※下記、参照ください)。


-----
浅草チームの活動は
・主に毎月第1、第3月曜日
・朝8:30に人力車えびす屋さん車庫前(雷門2-9-8)集合
 https://goo.gl/maps/6wD8D2EEDNs
 ※山崎屋源七提灯店さまのお隣です
 時間になり次第出発します