浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第14回 浅草雷門~オレンジ通り~まるごとにっぽん~浅草寺

2017.06.03 sat 浅草チーム posted by るい
7人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。

浅草チームの定例そうじ14回目。



久しぶりに人数も増えて、賑やかにゴミ拾いしました。

初参加のファミリーがいらっしゃったので
せっかくだし、観光も兼ねてゴミ拾い!



雷門周辺で、人力車の車夫さんたちにあいさつをしながら
オレンジ通りでは、開店準備の店員さんにお声掛け。


伝法院通りにさしかかる手前で・・・
ん? お姉さんが腕にフクロウを載せているではないですか。

初参加の小学生、アンちゃんがフクロウの背中をなでさせてもらってご機嫌!



さて、
フクロウに癒やされて、ホッピー通りを経て
まるごとにっぽんを右折、浅草寺方向へ進んで

メトロ通り、かんのん通りをクリーンパトロールして
本日の活動は終了。


途中、地元のおじさまにお褒めの言葉を掛けられたり
あいさつをお返しくださったり、
うれしい、楽しい活動でした。



終了後は、時間があるメンバーでランチをして解散しました。
掃除のあとのごはん、おいしかったなぁ。



僕たちは、引き続き浅草の街をきれいにしていきたいと思ってます。
みなさんの参加をお待ちしています!




【次回の活動予定】
6月17日(土)朝9:30~

【活動日と集合場所のご案内】
2017年5月から「活動日」と「集合場所」を変更しました。
●新・活動日●
・毎月第1、第3土曜日 朝9:30~
●新・集合場所●
・観光案内所「カミナリコンシェルジュ」前
 東京都台東区雷門2-3-12
 https://goo.gl/maps/MZmwh3rLRyF2
 ※雷門郵便局の斜め向かい、雷門き介さまのお隣です
  都営浅草線 浅草駅A5出口から徒歩1分
  東京メトロ銀座線 浅草駅2番出口から徒歩3分
  東武線 浅草駅正面改札口から徒歩4分