浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【サンデー浅草そうじ】第1回 ~雷門~国際通り~六区~奥山おまいりまち商店街~

2017.10.01 sun 浅草チーム posted by るい
20人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

気持ちいい天気になった10月1日、
浅草チームは初めて日曜日のそうじ活動をやりました!


たくさんのメンバーが集まって、ゴミ拾いができました。
女の子の参加も多くて、みんなで和気あいあい。

雷門前付近から国際通りへ向けて、いざ出発。

さずがは観光地「浅草」。
9時30分過ぎには多くの人でにぎわいます。


雷門通りから国際通りに入り、徹底的にゴミを拾います。
残念ながら、ここはポイ捨てゴミが多いエリア。

活動していると、通りすがりの方からも
あいさつやねぎらいの言葉もいただき、テンションも上がります(笑

六区側へ折れ、奥山おまいりまち商店街に入って今日のラストスパート。
浅草寺境内の西側で今日の掃除は終了しました。


活動後は、みんなで「オトナの朝ご飯」を食べに、ホッピー通りへ。

今日も赤羽チーム、下北沢チームメンバーが参加してくれて
自己紹介も兼ねて、ワイワイ楽しく「浅草時間」を過ごしました!
貴重なご意見もいただいて、もっともっとステキなチームになれる、って実感しました。


予想以上に楽しくて、想像以上に盛り上がった「サンデー浅草そうじ」。
早速、毎月第1日曜日の定例活動に「昇格」です(笑)!
そして、「サンデー浅草そうじ」のリーダーは、遥ちゃんに決定!


みんなで作っていく「浅草チーム」、これからもよろしくお願いします!!
事前の参加表明がなくても大歓迎。
集合場所に直接おいでいただくだけでOKですよ!


次回もみんなで浅草の街をきれいにしたい!
みなさんのご参加、お待ちしています。



---------------------------------------------------------------
▶秋に向けて浅草チームは新しい活動にチャレンジ中!
---------------------------------------------------------------

●次回は、コラボレーション企画第2弾!
 活動後はみんなでブランチしましょう!

【次回の活動予定】
10月7日(土)朝9:30~、※約1時間程度

●集合場所●
・WIRED HOTEL Asakusa/ワイアードホテル浅草
 東京都台東区浅草2-16-2
 https://goo.gl/maps/A9qwkBkKakR2
※浅草寺の裏、花やしき近くです。