浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第22回 エキミセ/松屋浅草そうじ~東武浅草駅周辺~

2017.11.18 sat 浅草チーム posted by るい
11人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、エブリワン!

今日は2回目となったコラボ
「エキミセ/松屋浅草そうじ」をやりました

怪しい空模様でしたが、
今日の参加メンバーの誰かが、きっと、
雨の予報を覆してくれたのだと思います!


さて、その前に
今回開催の「エキミセ/松屋浅草そうじ」とは
東武浅草駅にある「エキミセ」さま、「松屋浅草」さまと
ご一緒させていただくコラボそうじ。

今後も奇数月の第3土曜日に開催することになりました!
「エキミセ」さま、「松屋浅草」さま、ありがとうございます!



駅の西側にある「搬入口」前を集合場所に
今日も活動拠点にさせていただき、スタートです!

今日は東武浅草駅正面口方向へ。
「ウオーミングアップ」をしながら国道6号側へ回り、
いよいよコラボ掃除の「メインイベント」である難敵の「植え込み」へ。
今日も歩道の植え込みの中にある、多くのゴミを拾います。

活動の写真を撮り忘れるくらい、ゴミが捨てられています・・・
残念です。


みんなで黙々と、真剣にゴミを拾います。


ギリギリ、雨に降られず、今日も無事ベースに帰還。

集めたゴミは、浅草チームに協力・ご支援をしてくださる
台東区清掃事務局の方に回収していただきました。
ありがとうございます!




今日も和気あいあいの浅草チーム。
事前の参加表明がなくても大歓迎。
集合場所に直接おいでいただくだけでOKですよ!


次回もみんなで浅草の街をきれいにしたい!
みなさんのご参加、お待ちしています。


【次回の活動予定】
12月2日(日)朝9:30~、※約1時間程度

●集合場所●
・浅草文化観光センター前(浅草雷門向かい)
 東京都台東区雷門2丁目18-9
 https://goo.gl/maps/odnEdndgsHH2

※掃除道具はこちらで用意します
 ぜひ手ぶらで、お気軽にご参加くださいね!