浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第25回 レギュラー浅草そうじ 雷門通り~浅草中央通り~新仲見世~六区BW~伝法院通り~メトロ通り~観音通り

2017.12.16 sat 浅草チーム posted by るい
4人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は2017年の「土曜日」最後のゴミひろいでした。
いつもの大所帯と違って、今回は少数精鋭。

シャキッ、っとゴミひろい、スタートです。



・以前からボランティアに興味があって
・お勤めの会社でボランティア活動への参加を提唱されていて

ということで
「浅草チーム」を選んでご参加くださった今日のメンバーさん!


ボランティア活動の中で、
「ゴミひろい」は気軽に始められる活動ですよね。


浅草を訪れることが少ないそうなので
せっかくですから、街ナカの商店街を巡りながらの活動です。


初めて通った「新仲見世」では
開店準備中の店舗の方からも「ごくろうさま」と
温かい声を掛けていただきました
うれしい!



最後の記念写真、「メンズ4」(笑
濃いメンバーで、今年最後の土曜日そうじを締めくくりました。
お疲れさまでした!


2018年は、1月7日(日)9:30~
浅草文化観光センター(浅草雷門向かい)集合・スタートです。

浅草チームは、事前の参加表明がなくても大歓迎。
集合場所に直接おいでいただくだけでOKですよ!

みなさんのご参加、お待ちしています。