浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第33回 レギュラー浅草そうじ 山谷堀公園~浅草3、4、5、6、7丁目・東浅草1丁目~今戸1丁目~山谷堀公園

2018.04.21 sat 浅草チーム posted by るい
77人 / 28袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

4月21日は第3土曜日、浅草チーム定例の活動日でした。
今日の参加メンバーは・・・




総勢77人!




浅草チーム最多の参加人数!
ということで、今回は初めてルート分けをして活動。

ルートA~Cまでは
山谷堀公園を起点に、

ルートDはいつも通り
雷門前の「浅草文化観光センター」前を一斉スタート!



今回は、事前に大人数での参加表明をいただいていたので
赤羽チームのリーダー、ぱぁこと、せきねっちにもヘルプをお願いして

いつも通り和気あいあいの活動でした。



普段は主に浅草寺の南側でゴミひろいしていますが
今回は観音裏や千束エリアで初めて活動してみました。

やっぱ、新鮮!
(これから千束エリアもコースに入れようかな、とココロの中でつぶやき)

見慣れた浅草の街ですが
たくさんのメンバーと、会話を楽しみながら
今日も無事、活動を終了しました。


集まったゴミの数もちょっと多め。
これからもみんなで浅草の街を楽しく、キレイにしていきます



最後に、今日の活動にあたり
台東区役所の環境課、公園課のみなさまに公園の使用許可と
清掃事務局のみなさまに、活動後のゴミの回収にご協力いただきました。
ありがとうございました!


事前の参加表明がなくても大歓迎。
集合場所に直接おいでいただくだけでOKですよ!


次回もみんなで浅草の街をきれいにしたい!
みなさんのご参加、お待ちしています。


【次回の活動予定】
5月6日(日)朝9:30~、※約1時間程度

●集合場所●
・浅草文化観光センター前(浅草雷門向かい)
 東京都台東区雷門2丁目18-9
 https://goo.gl/maps/odnEdndgsHH2

※掃除道具はこちらで用意します
 ぜひ手ぶらで、お気軽にご参加くださいね!