浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【サンデー浅草そうじ】第41回 馬道通り~二天門~浅草寺境内~おまいりまち商店街

2018.10.07 sun 浅草チーム posted by るい
16人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

9月は天候不良で活動ができなかった浅草チーム。
今日は台風一過の青空の下で、久々のそうじです。



サンデーリーダーの遥ちゃんは休みだったけど
明るくワイワイ活動しちゃいました。

今日は中大チームの紅音ちゃんも来てくれて
初参加メンバーは4人でした

これからもよろしくー!



さて、9時30分に浅草文化観光センター前を出発。
夏に戻ったんじゃないか、と思わせる天気だったけど
ごみを見つけては、ポイポイと袋に入れていきます


街ナカの「ポイ捨て」が減れば、
台風や強風に飛ばされるごみも減るんだよね。

タバコの吸い殻ごみが多い浅草。
みんな、ポイ捨てはカッコ悪いぜ!



3連休の真ん中の活動だったけど、
今日も多くのメンバーが集まってくれました、ありがとう!

浅草チームは、事前の連絡をいただかなくても参加大歓迎です
(前回も、飛び入り参加してくれてイケメンズがいたし笑)

あ、グリーンバードのパリチームが放映された
NHKをご覧になって参加してくださった、といううれしい出会いも
今日の浅草チームのうれしいトピックスです。


東京観光の玄関口「浅草」で
気軽に楽しく、ゴミひろいしましょう!


次回は10月20日(土)9:30~、
レギュラー浅草そうじです
雷門向かいの浅草文化観光センター前をスタートします
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity/#activity_1

清掃道具一式はこちらで用意しますので
ぜひ気軽にご参加くださいね!