浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【サンデー浅草そうじ】第56回 雷門前~吾妻橋西詰~隅田公園(台東区)

2019.04.07 sun 浅草チーム posted by るい
31人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

開花してから、ちょっと寒くなったからか
長持ちした感じがする今年の桜。


ほんとに気持ちがいい季節がやってきました!
バーベキューもしたいなー、
公園でゴロゴロしたいなー、
ランニングしたいなー・・・。

anyway...

もちろん、ゴミひろいも!!



今日は企業の組合の方や、初参加の方、リピーターのメンズ高校生、
チャーミングなレディたちに、常連メンバーなど、31人で活動しました。

たくさん集まってくれて、みんなホントにありがとう!



大人数だったこともあって、今日は東武浅草駅前からは二手に分かれてそうじ。
花見客が楽しむ公園内をパトロールするA班
植栽の中に隠れているゴミをひろうB班という感じで
みんなで楽しくワイワイやりました!

終了後はグリーンバードに協賛してくださっている
コカ・コーラさんからドリンク提供をいただきました!
冷えた「い・ろ・は・す」、「綾鷹」、「コカ・コーラ」で喉を潤しましたよ!


東京の玄関口「浅草」でゴミひろい、いいよね!
これからもたくさんの方のご参加をお待ちしています!


次回は、夕方からスタートする「サタデーナイト 浅草そうじ」
ゴミひろいをした後は、みんなでご飯食べながら、ちょっと酒でも飲みながら
浅草の街を楽しみましょう!

♦日  時:4月20日(土)
♦集合時間:17:00
♦集合場所:浅草文化観光センター前(雷門向かい)
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity#activity_3

※17時になったらスタートします。
 活動ルートは当日の状況を確認して決めているため事前の共有はしていません。
 遅れた場合は合流できなくなる可能性があるので、到着時間には余裕を持ってご参加くださいませ♪

●おひとりでの参加も、そうじのみの参加も大歓迎です♪
●未成年(20歳未満)の方もご参加いただけますが、飲酒・喫煙はできません。
●自動車、自動二輪、自転車(原動機付きを含む)で参加される場合も飲酒はお断りします。