浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【サンデー浅草そうじ】第60回 雷門通り~観音通り~花川戸/吾妻橋西詰~隅田公園

2019.06.02 sun 浅草チーム posted by るい
26人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hola!

6月2日(日)の浅草チームは
ちょっと遅いけど「ごみゼロそうじバージョン」のサンデー浅草そうじをやりました!

5月30日の「ごみゼロday」に合わせて、
今日は浅草文化観光センターから隅田公園をゴールに、2チームに分けてゴミひろい。

そして、スペシャル企画として
活動後はグリーンバードに協賛してくださっているコカ・コーラさんのドリンクで乾杯!
スカイツリーのように高く、浅草チームの志を掲げ、みんなで楽しく過ごしました。


浅草の街は、一部を除いて意外とゴミが落ちていない。
それって、お住まいの方や商店の皆さんが、軒先を各自でしっかり掃除されているのが大きいのです。

でも、参加してくれたメンバーさんはゴミを「拾えなくて」不完全燃焼気味という矛盾(笑

いいことなんだよね、ゴミがないって。
そして、「ゴミを拾いたい」っていう気持ちは、もっと素晴らしい!
そういう心があると、ポイ捨てなんかしないもんね!


みんなの一つ一つの気持ちとチカラが
街をもっともっときれいにできるんだろうなー。


夏に向けて浅草もいい季節になるし
クリーンな浅草になるよう、ぜひみなさんも一緒に楽しく活動しましょう!


次回は
6月15日(土)「サンデー浅草ナイト」です
♦集合時間 :17:00
♦集合場所: 浅草文化観光センター前(雷門向かい)
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity/#activity_3

少し涼しくなる頃合いからゴミひろいをスタートして街をクリーンパトロール。
終わったら、浅草の「夜」を食事やお酒と共に楽しみましょう。
もちろん、飲めない人もダイジョブ、おいしい食事があるところをチョイスする予定!

浅草チームならではの「浅草」の楽しみ方を、みなさんもご一緒に!
ご参加お待ちしています。

※時間厳守でお願いいたします。
 活動ルートは、当日の状況を確認して決めているので前もっての共有ができません。
 スタートしてしまうと合流できなくなる可能性が高いです。
 到着時間には十分にお気をつけくださいね♪