代官山チームのおそうじ日記

DAIKANYAMA osouji nikki

地域清掃_子ども部

2017.07.23 sun 代官山チーム posted by yuki
14人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども部、最初の活動日。
路地裏の隙間に潜むタバコの箱やビニール袋など、小さな子ども達が細い身体を活かして、
「私がとる!僕がとる!」率先してゴミ収集をしてくれました。
『凄いね―、よくやったね―』って褒められた時の嬉しいそうな笑顔☆。
きっと今日から街を見る目がかわるでしょうね。

今回気になったゴミは、やっぱり煙草の吸殻が目立ちます。
大人が捨てた煙草の吸殻を子どもが拾う。。って残念なことです。
暑いアスファルトにへばり付くガム! これは踏んでしまったら最悪です。
街はみんなのもの。ゴミは持ち帰ってもらいたいものです。