代官山チームのおそうじ日記

DAIKANYAMA osouji nikki

地域清掃_旧山手通り~今年最後の清掃~

2017.12.18 mon 代官山チーム posted by yuki
23人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チーム立ち上げからあっという間の6ケ月でした。
またクラウドファンディングにも初チャレンジし、今日がチャレンジの最終日でした。

来年に向けて、もっと多様な人がこれる居場所にしたいよね!と中心メンバーと話し合い
今回は幅広い方に声をかけました。朝の弱い方もw時間通り参加くださり、いつもの通りスタート。

12月から私たちチームの新しい取り組みを始めました。
毎回告知チラシをつくってWebで発信したり、お店に貼りだしてもらったりと、工夫をはじめてます。
ありがたいことにメンバーの中のデザイナーがボランティアで作業してくれたり、記録写真を積極的にとってくれます。
一人一人の役割が少しずつできてきたことで、チームのバランスもとれております。

来年はもっとたくさんの方に知ってもらい、地域活動に積極的に参加していただきたいと思います。