福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

8.30 若い力

2016.08.30 tue 福岡チーム posted by イッチー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
だいぶ風が涼しくなってきましたね。
また気持ち良くお掃除が出来る季節が近づいてきています。
さて8月は夏休み期間中ともあって学生参加が多い月となっておりますが、今回もなんと!
4名の学生が参加してくれました!(≧∇≦)アリガトー
後ほどご紹介いたします。

それでは今日も楽しくレッツゴミ拾い♪



早速ゴミが散乱してます!
今日は風が強い為ゴミも散らかりまくりです^^;



もう立派なコアメンバー
つじさん
素晴らしい拾いっぷり!o(^∇^)o



つじさんとコンビで参加の
すずきさん
なんと就職内定したそうです!
おめでとう!!!ヾ(^▽^)



お久しぶりです!
お花見掃除の時以来、約4ヵ月ぶり?の参加。
よねださん(中)
じょうこうさん(右)
初参加のにしださん(左)
を連れてきてくれました(^▽^)



そして元気いっぱい初参加の専門学校生4人組!

その中でもこの二人の活躍はお見事でした!
排水溝のフタにハマっているペットボトルを取ろうと
手を泥だらけにしながらもフタを開けて必死でペットボトル取ろうとしていました。
自分は確実にスルーしていたゴミを拾う二人の姿勢に
感動と同時に自分自身の恥ずかしさを覚えました。
お二人にゴミ拾いの心構えを改めさせられました。
ありがとう!

迂闊にもその際の勇姿を収めた写真が撮れてませんでした!
二人ともごめんなさい〜(-人-)



謎のスチールフレームを拾いました。
とりあえず小池リーダー写真におさめます。



本日防犯ボランティアを手伝ってくれた二人
おくださん
こずえさん
ありがとうございました。
と〜っても助かりました♪



本日も無事にゴミ拾い終了です。
初参加5名 合計22名でのゴミ拾いでした。
みなさんありがとうございました!
又のご参加お待ち致しております。
学生の皆さん夏休みが終わっても是非ご参加くださいね〜^^