福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

4.13 今年度一発目!たくさんの笑顔の花が咲きました♪天神朝そうじ

2017.04.13 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
22人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は、残念ながら降水確率100%の天気に見舞われたため、お掃除は中止。

そして、今日、ようやく天気が回復したので、今年度一発目の朝そうじができました♪
今日は書きたいこと、いっぱいあるので、たくさん書きますよ!

まず、ゴミ袋が新しくなりました。
パチンコメーカーの「大都技研さん」から、グリーンバードへご協賛頂き、ゴミ袋を提供して頂きました。

代表的な機器、「吉宗くん」をモチーフにしたデザインのゴミ袋です。

吉宗くんのモデルは、「徳川吉宗」。
徳川吉宗は、お花見を広めたということで、ピンクの桜のデザインになってます。

福岡は、桜の見ごろは過ぎてしまいましたが、このゴミ袋で、しばらく天神の街に桜の花を咲かせていきたいと思います。
そんな桜が、早速たくさんの笑顔を運んできて下さいました。

西通りの美容室「ヘアカ アヴェダ」の皆さんが、8名参加して下さいました。
約2年ぶりの参加に、私たちも笑顔になりました♪ありがとうございます♪

おしゃれな美容師さんたちと、桜柄はとってもお似合いです♪
みなさん、我さきにと競うようにたくさん拾って下さいました。やっぱり、若い子がたくさんくると、賑やかです^^


そんな、若い子たちともう少しゆっくりおしゃべりしながら、ゆっくり掃除をしたかったのですが、
今日は天神クリーンデーもあるので、定例そうじは、少し早めに8時に終了。

そして、バタバタと天神クリーンデーへ。

朝の清々しい中、100名近くの天神で働く、商業施設の皆さんと、ストレッチ体操。

それから、それぞれコースにわかれて、掃除へと向かいました。

グリーンバードな私たちはというと、拾って戻ってきたゴミたちを分別するお手伝い。

人がいる限り、ゴミってなくならないんですね。
今日もたくさんのゴミが集まりました。


天神クリーンデーにご参加のみなさま、お仕事前の朝早い中、ご参加頂き、誠にありがとうございました!

そのあと、グリーンバードメンバーは、朝ごはんにカフェへと移動。
結局、朝の7時半~10時半まで。

ってな感じで、朝の3時間、グリーンバードで濃厚な時間を過ごしましたw

朝そうじ、天神クリーンデーとご参加頂いたみなさま、朝早くから、長々とありがとうございました!

こんな朝も、充実して楽しいですよ♪