福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

卒業スペシャル!

2017.04.18 tue 福岡チーム posted by イッチー&こいけ
25人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イッチー&こいけ
「みなさん、こんにちは!」

「突然ですが...ここで重大ニュースがあります!
今回のゴミ拾いをもって、こいけリーダーが卒業となりました!
よって、本日は、特別バージョンとして、対談形式でお送り致します(^ω^)」

以下名称省略でお送りいたします。
イッチー ⇒ 市
こいけ ⇒ 小


市「それでは、こいけ君一言お願いします。」


小「皆様3年間、本当にありがとうございました!」
 3年間を振り返りますと...え~っと...この前のお掃除しか思い出せません(^^;」

市「こらーっ(゚Д゚)ノ」

小「いや~、冗談です
 仕切り直しまして、3年間振り返りますと色々ありましたね~

 ある時は、参加者の中から
 "勉強会に来ませんか?東京から私たち来ました”

 や

 "あなたの幸せを願って・・・などの、宗教の勧誘・・・"
 などあれば、
 台風並の強風の中をお掃除したり、
 大名マルシェで子供たちと一緒にお掃除したり、
 グリーンバードの刺激的なお花見や忘年会(笑)
 本当に、書ききれない程たくさん色々なことが起こりましたね~」

市「一緒にラジオに出たのも衝撃的でしたよw」

小「あれは衝撃的でしたねw
 確か、いちかわさんに直前でグリーンバード事務局に連絡してもらい
 許可を頂いて、コミテンラジオに出演しましたよね!」

市「そうそう。この事を知らない方もいらっしゃると思うので少し説明させて頂くと
 コミテンラジオという天神地区で放送されているラジオ番組に
 何故かこいけ君が個人的にオファーを受けて
 一人じゃ嫌だからという理由で僕も道連れにされたのです...。
 グリーバードとは全く関係なかったので何を話したら良いのか全く分からず本番当日を迎え
 本番直前でようやくグリーンバードの話をする事が決まり
 至急グリーンバード福岡の代表に許可を頂いたという経緯でした^^;
 緊張したけど楽しかったですよ!」

小「そう言っていただけてよかったです~
 グリーバードでリーダーをさせていただいて気づいたことは、
 何よりも、いつも参加してくださったコアメンバーの方々がいらっしゃって
 初めて、楽しく、そしてスムーズにお掃除活動をさせていただくことが
 できたんだなぁということですね」

市「良い事言いますね~でも本当にそうです、コアメンバーの皆さんがいらっしゃるお陰で
 お掃除が楽しくスムーズにできてますよね。
 さて、こいけ君...
 だいぶ文章が長くなってきているので、読者の方々が徐々に離脱して行きそうな気配がします
 そろそろ締めの言葉をください(笑)」

小「これは、宴もたけなわということですね(笑)

 それでは、最後に。
 改めて3年間本当にありがとうございました。
 グリーンバード福岡事務局の皆様、いちかわさん、コアメンバーの方々、
 そしてご参加くださいました皆様、たくさん良い出会いと、経験をさせていただきました。
 今思えば、4年前にグリーンバードに参加していなかったら
 どれだけの人の出会いと、経験と楽しい思い出を失っていただろうと思います。
 リーダーらいしいことがどれだけできたかは分かりませんが、
 ぜひ、今まで通り、初参加者に優しい火曜夜そうじのメンバーであってほしいです!
 また、いちかわさん、コアメンバーの方々(本当はひとりひとりお名前をあげさせていただきたいくらいですが(^^;)には
 大変お世話になりました!
 落ち着きましたら今後は参加者として引き続き参加したいと思っておりますので、
 宜しくお願い致します!
 それでは皆さん又お会いしましょ~う!」