福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

5.25 雨天からの爽やかな朝♪☆天神朝そうじ

2017.05.25 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
16人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月最後の朝そうじ!

昨日は、朝からサラサラの雨が降ったり止んだりで、
朝そうじできるか、心配でしたが、みなさんが「やりたい!」という気持ちが通じたのか、
少し曇ってはいましたが、どうにか止んで、実施することができました♪

今日は、博多区のソフトウエアの会社の方々が、3名参加してくれました!
社会貢献活動推進の会社とのこと。なんて素敵な会社!

本当は先週の土曜そうじに参加するために、現地まできて頂いたのに、
こちらの連絡ミスで、本日の参加なりました。
(ご足労お掛けしました。。。申し訳ございません。。。)

今日は面白いものがたくさん落ちておりました。

・黒のジャケット
・赤ちゃんの靴
・大量の「わさびのり太郎」

蒸し暑くなると、身に付ける物落としていく方が増えるので、
みなさま、落とし物には気をつけてください。

カンカン娘のちーちゃん、今日もひたすら缶を探して爆進中!
今日のライバルは、厳つい兄ちゃん(太田くん)
さあ、勝ったのはどっちかな?

今日は、昨日が雨だったため、ゴミが少なかったです。
が、雨天の翌日は決まって、大量の傘を拾います。
今日は6本。まだ、使えそうな傘たちです。
倉庫に、使えそうな傘は保管してるので、欲しい方はどうぞ♪

ってことで、本日は16名の参加、うち初参加は3名でした!

ご参加のみなさま、本日もご参加頂き、ありがとうございました♪
&お疲れ様でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【来週は530(ゴミゼロ)ウェーーーク!】

来週は、530(ゴミゼロ)ウィークになりますので、
6月1日の朝そうじは、ゴミゼロそうじとなります。
通常の朝そうじと変わりませんが、コカコーラさん協賛で
掃除の最後に、ドリンクお配りします♪
ゴミ拾って、汗を流したあとは、どうぞコカコーラドリンクで喉を潤してください♪

とプラス、来週のお掃除から「新しい取り組み」導入します!
お楽しみに♪