福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

6.1ゴミゼロウィーーーク&スタンプカード導入しました! ★朝そうじ

2017.06.01 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
11人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴミゼロウィーーークの朝そうじです。

今日から6月。
梅雨の時期が近いということで、スマートドライブの運動も
警固公園でやっておりました。

傘にメッセージを掲げ、信号待ちのドライバーたちに、
雨の日の安全運転を呼びかける活動です。

自転車の傘さし運転も禁止になりました。
みなさん、自動車だけではなく、
原付、自転車に乗る方も、安全運転心がけましょう。

今日は、ゴミゼロウィーーークですので、
よりたくさんの方に来て頂きたかったのですが、
月初ということで、初参加どころか、コアメンバーの方のお休みもありました。

でも、久しぶりの顔あり♪
半年ぶり?ウエッティーの参加♪
たまにしかない、日勤のシフトということで、
久しぶりに参加してくれました。
なんだかんだで、グリーンバード歴5年目になるとのこと。
そりゃあ、お互い歳をとるはずだ^^;

たまにしか来れなくても、ちゃんと来てくれてありがとう♪
これがグリーンバードのいいところです^^
最初の勢いはなくなってきたけど、こういう参加者大事にしていきたいですね♪

今日の待ちは、結構散らかっておりました!
カンカン娘のちーちゃん、なぜか大興奮!
缶や瓶が袋いっぱいになることが、彼女の達成感になってるみたいw
それなりに楽しくゴミ拾いしてくれて嬉しいです♪

ゴミゼロウィーーークかつ、6月最初の朝そうじ。
11名の参加でした♪
久々参加、1名!

そして、今日から「スタンプカード」を導入しております。
掃除1回参加につき、1スタンプさしあげます。
他のチームに参加した場合は、初回のみ2スタンプさし上げます。

スタンプたくさん集めたら、素敵なグリーンバードグッズさし上げます!
10個・・・グリーンバード缶バッチ
20個・・・グリーンバードタオル
40個・・・グリーンバードステンレスボトル
さし上げます!

さあ、お掃除して、素敵なグッズ手に入れましょう!

本日、ご参加頂いた方、お疲れ様でした&ありがとうございました!