福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

花壇コンテスト!

2018.04.10 tue 福岡チーム posted by ロング.ビーチ
14人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんお疲れ様です。

最近
暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり、
寒くなったと思ったら、だんだん暖かくなったり,,,
気温が不安定ですね。

週末は昼時、雪まで降っていましたが、今日は十分暖かい一日となりました。
ころころと気温が変わりますが、皆さん、体調管理には十分気をつけて下さい。

ところで、福岡市の花壇に最近『一人一花』のプラカードが設けられているのは
ご存じでしょうか。
福岡市が今年から提唱している運動の一環です。

警固公園は今週、大規模にこの運動がおこなれていて、、、

なんと花壇コンテストなるものが開催されています!
最優秀賞、優秀賞などの賞がそれぞれ組まれており、
なにやら賞金まで、、、!

応募資格はプロ、アマ問わず誰でも参加できる(3人組以上)様で
自分たちで設定したテーマ(例えばテーマ:メリーゴーランド等)をもとに自由に創作されて
たくさんの花壇が応募されていました。

応募にテーマを求めてくるところが行政っぽいですが、、、
なんでも真面目か。笑

また色々なイベントもあっているみたいで、
参加者に花の種やロゴ入りのバッチ、植物園の割引チケットなどがもらえる事も有るようです。


このイベントは4/7~15まで行われています。

舞鶴公園の桜は散ってしまいましたが、
楽しませてくれる、きれいなお花は身近にこれからも続く様です。

さて今回も合計14名の大勢の方の参加となりました。
ご参加頂き誠にありがとうございました!
又のご参加をお待ちしております!