福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

4.21 Apple × AVEDA × greenbird コラボコラボそうじ♪

2018.04.21 sat 福岡チーム posted by ミドリーダー
31人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

できました!できました!ミドリーダーでもできました!

昨年度から、グリーンバードのスポンサーにもなって頂いてる、
大手企業のAppleさんとのコラボそうじ!

Appleさんは、地球環境について考える記念日として
毎月4月22日前後を「earthday(アースデイ)」として定めています。

再生可能エネルギーの採用など環境保護へ積極的に取り組んでいるAppleさんは、
毎年アースデイにあわせて、自社ロゴや従業員のユニフォームをイメージカラーがグリーン になるそうです。

https://www.apple.com/jp/environment/
※5月6日まで

あのリンゴのマークが、「グリーン」?!グリーン、グリーン、グリーン・・・green!

この機会に、もっと一緒に頑張っていこう!
ということで、この度、Appleさんとコラボが実現しました♪

急遽な開催だった上、休日の少し早い時間なので、どのくらい集まるのかとても不安でしたが、
Appleさんより10名、greenbirdメンバー数名、

そして、毎年4月に参加してくださってる、美容室の「AVEDA」さんも加わり、総勢31名でお掃除することが出来ました!

オォー賑やか〜。
ミドリーダー、あまりの参加数に動揺してしまい、頭が真っ白に( ゜Д゜)ポカーン
事前に考えてた挨拶もぶっ飛んでしまい、酸欠状態になりながらも、息絶え絶えにどうにか挨拶を終えることができました(*´Д`)

まずは、少しでも参加者に和んでもらおうと、開始前にアイスブレイクとして、ラジオ体操でスタート!
博多弁バージョンでのラジオ体操を行いましたが、ダダずべりになってしまう始末…(つд⊂)

ぜんぜん、アイスをブレイクすることができませんでしたが、
とりあえず、お掃除スタート!

思うほど、ゴミはなかったですが、今日は少しでもゴミが多いところをと思い、
渡辺通り~サザン通り~駐車場~西通り~大名~国体道路~と、

通常のコースに加え、ゴミが多そうな場所をお掃除しました。

参加人数も多かったので、ひとりあたりの拾う率が少なかった上、
なにかと準備不足な部分はありましたが、
まずは、一回目を実現できたということで、ひとまず私の中では大成功だと思ってます♪

今回をきっかけに、ひとりでも多くの方が、
少しでも天神の街を好きになってもらい、愛着を持って頂いて、
街を汚さない心を持ってもらえたら、私たちも嬉しいです(*´∀`*)

そして、また来てくれることを祈ってます。

でも、ボランティアとか、社会奉仕とは思わず、
自分たちができる限りという精神で、ゆる~く気楽に考えてもらえるだけで、私たちは充分です。

今回、お仕事前やお休みの日に来てくれた、皆さん本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!

またのご参加おまちしてます~(^o^)/