福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

豪雨に負けない。オイサーオイサー

2018.07.10 tue 福岡チーム posted by ケビン
18人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西日本豪雨お見舞い申し上げます。
全国、世界には沢山のチームがあり沢山の方々が参加しています。全国、世界中の参加者の地元がふるさとが被害にあい心を痛めた方もいると思います。福岡にも大雨が降り土砂崩れや避難勧告が出ました。

ゴミ拾いをしても、亡くなった人は生き返ることはない、山や川は元通りにはならない、けど常にやっている事を絶やさず継続する。ゴミ拾いには町や地元を愛する心を育む要素があると思います。町や故郷を愛する気持ちが復興へ繋がると思います。

さて今回のゴミ拾いはリーダー不在。世間はまだまだW杯、福岡では博多祇園山笠が始まり、北部九州は梅雨明け。

リーダー代理は丸さん。凄いのは話の守備範囲は広い。
前回に引き続きCAの養成の専門学校に通うIAAの皆さんも参加。
彼女達の拾うごみの量は半端ないって、大迫半端ないって。

不思議なことに道は綺麗です。

英語を使いながらゴミを拾う女子に、空港の研修を終えて私服で参加する女子と様々。

季節は毎年恒例行事鷹の祭典。チームは勝てていません。情けない。
敢えて芸術性を計るために横から。

出店だー。なんだなんだ。

そい飾り山です。基本動きません。飾り山なんです。

子供用の山はサザエさん。実はサザエさんは福岡発祥のアニメなんです。

何でも触りたがるイケメン。氷をさわるイケメン。

駐車場。毎回なんか落ちてます。死闘を繰り広げている。

ラスト、かなみちゃんが撮影。ブラジル代表のネイマールの真似。よくプレー中に倒れているから今世界中でネイマールの真似が人気です。