福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

グローバルなグリーンバード☆天神朝そうじ

2018.10.25 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
14人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、清々しい朝を迎えられて、とても気分が良かったので、
Cafeで流れてるような、ボサノバを聴きながら、早々に日記をアップをしますw

10月最後の朝そうじ。
少し肌寒い朝でしたが、今朝は14名の方々が参加してくれましたヽ(*´∀`)ノ

Appleさんも、久しぶりに参加♪
5名の方々が来てくださいました♪

先月より、店長になられたというCherryさんは、
日本語が苦手ということで、
会話はすべて英語オンリー。

私が交わした会話は、「グンモンニー」と「サンキュー」くらい^^;

しかし、とってもフレンドリーなCherryさんは、
どんどん、いろんな方に話しかけていきます。
「英語話せる人いる?」と、英語で話しかけながらとっても積極的でした。

最近、参加するようになった高校生も、きちんと英会話できておりました。

最近の若い子たちは、英語教育が小学校からあるから、
ある程度の英語が話せるようですね。

改めて、英語の大切さを痛感。
仕事でも必須だなと感じたので、
今日から私、英語勉強します(たぶん・・・)

今日のグリーンバードは、グローバルな朝のグリーンバードでした。
いつもより、ゴミが少なかったですが、
笑顔と笑い声が溢れる、楽しい朝でした(´∀`*)

本日は、14名の参加でした!
内、Appleさんより5名の参加!

みなさま、お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました&お疲れ様でした!