福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

日本一のゴミ拾い

2018.11.06 tue 福岡チーム posted by ケビン
16人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KEVINだほ。
我らのソフトバンクホークスが日本一に。
今年でホークスはなんと80周年。福岡にホークスがきて30年。9回目の日本一。
ルーツは大阪にあった南海ホークス。野村克也・広瀬・杉浦・木塚など50年代に黄金時代を迎え、福岡にかつて存在した西鉄ライオンズと優勝争いをしていました。しかし後に低迷しダイエーに身売り。
1988年にホークスが福岡へ。しかしその頃のホークスは弱小で優勝は夢のまた夢だが99年に王監督率いてダイエーとして初優勝で日本一。11年にはソフトバンクとして初の日本一。今年は2年連続日本一。

都市別で日本一になった回数は東京が多く、所沢と福岡(西鉄を合わせて)が10回で2位に。
さらにパリーグで唯一セリーグ全球団に勝利(南海を含め)。実は現在のセリーグでもシリーズで全パの球団に勝ってはいないのだ。来シーズンはリーグ優勝と日本一を。

さて日本シリーズ、レインボーパレードと忙しい週末でしたが、火曜日はゴミ拾い。

ゴミ拾い開始。秋ですよ。でもなんか暑かった。
なんか光っぽいのをつけてきやがった。

白米捨ててある。犯人は海原雄山だな。
「なんだこの白米は女将を呼べ」って。
未開封カルピス。のもうかな。やめた、危ないけん。

フリーペーパー。忘年会なんだね。しみじみするわ。忘年会の出し物はU.S.Aやろなー。
シュールなメモがありますよ。イミフだよ。遺書かな。

ピンクの髪の毛あるよ。人工物やな。ハロウィンがまだ落ちていた。

絵と思ったらシールって。

酒飲みビッチ。サケノミビッチってクロアチア辺りにいそうだ。

シュールな1枚。

今日は初参加2名で合計16名でのゴミ拾い
参加してくれた皆様誠にありがとございました。
またのご参加おまちしております。