福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

さしみこんにゃく!

2019.08.08 thu 福岡チーム posted by ロング.ビーチ
23人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんおはようございます。

心配していました、先日の台風も
福岡はそんなに被害もなく、、、

今日は台風が後の、
晴れやな朝となりました。

ところで、
自転車で普段から移動する私ですが、、、
お掃除の集合場所に向かう朝7時前後、
途中近くの小学校の跡地で小学生が集まって朝のラジオ体操をやってましたね。

懐かしい!
まだ朝のラジオ体操の習慣が残っている事に感動しました。^ ^
ラジオ体操、第1と第2!

私も小学生の夏休みの時、
台風がせまっていた時でも皆勤賞の図書カード目指して、朝早くから起きてラジオ体操、行ってたなぁ…。
(遠い目)笑

あの小さい時、何故あそこまで図書カードに必死だったか…。
多分に、
考えるのでは無く、何かを感じていたんでしょうな。笑笑

それにしても
古き良き習慣が残っている事は
なんだか嬉しい気分になりますね。^ ^
福岡の子供達も皆勤賞目指して頑張れ!笑


さて今日は合計23名でのゴミ拾いとなりました。
皆さんご参加いただき誠にありがとうございました!
またのご参加お待ちしております!