福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

11/5

2019.11.05 tue 福岡チーム posted by ケビン
16人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KEVINだよ。
11月に入るまで大変大変。
我らのソフトバンクホークスは日本一になり、ラグビーのW杯は大成功の閉幕。
私は鹿児島のおはら祭にいきましたし。唐津くんちに行こうか迷いましたが。

唐津くんち。くんち?
くんちってなんだ?

「くんち」とは九州北部で使われる秋祭りの呼称。収穫に感謝し奉納する。共通する要素として、神社から御旅所まで神輿による御神幸が行われることがある。

唐津くんち・長崎くんち・博多おくんちを日本三大くんちと言います。来年はいってみたいものです。

11月初のゴミ拾い。
イルミネーションもやりだすこの季節。

みどりの犬。
警固神社の鳥居にいかがかな。

装いも冬らしくなってきました。

あらマスクが二人で。風をひきやすい季節になりましたね。

ちー。
なんの暗号?

髪をきり爽やかイケメンに変身。KEVINさん。

二人でラグビーW杯の総評とプレミア12について話す。スポーツ好きだから。