福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

天神朝そうじ&天神クリーンデー

2020.02.13 thu 福岡チーム posted by 博多のおいさん こと マツグ
18人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月13日【天神朝そうじ&クリーンデー】
グリーンバード福岡木曜そうじチームact

ボラ友の皆様、こんにちは本日も定例活動いたしましたので、ご報告いたします。

本日は昨日の大雨から一転して暖かい活動日和となりました。天神の朝の気温は15℃とマフラー手袋なしでも大丈夫です。

18名のボラ友の皆様が活動に駆け付けてくださいました。ありがとうございます。

参加者多数ですと、通りの隅々まで拾うことができるので、助かります。

また今日は、毎月一度の天神クリーンデーの日でもあります。

そのため、活動の前半はハーフコースを清掃、後半は天神クリーンデーでの活動となりました。

前半の活動で可燃ゴミ5袋、不燃ゴミ2袋の計7袋を拾いました。

そして一旦解散し、後半は有志の皆様と共に天神クリーンデーの活動に向かいました。

後半は天神街づくり協議会のスタッフとして、参加者の皆様が拾ってこられたゴミの回収と分別、まとめる活動を行いました。

朝からの活動は大変ですが、街がすっかりキレイになったのをみると、やりがいを感じます。気分スッキリしました。

本日活動に参加された皆様、お疲れ様でした。