福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

一時的に火曜日から日曜日にお引っ越し

2020.07.19 sun 福岡チーム posted by ケビン
10人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。
KEVINです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私個人的なお話をさせていただきます。昨日博多区住吉にある住吉で「茅の輪くぐり」をやりました。
この輪をくぐることで疫病から身を守ると言われてます。住吉神社の他には愛宕神社・姪浜住吉神社・鳥飼八幡宮などでも行われています。密になるのを避けながらぜひくぐってみましょう。
私自身天神にいくのはなんと約4か月ぶり。まだまだ油断できませんので自転車で天神に行きました。お陰で汗びっしょり。

火曜日は夜に行われ、暗かったり明るかったりイルミネーションが季節の移ろいを目で楽しむことができますが、日曜日のお昼はどんなお楽しみがあるのかな?

火曜日のポンデリングのようなサークルはできません。
ゴミ拾いのコースはショートコース。駅を通って渡辺通りへ。

社会的な距離を保ちながらゴミ拾い。袋は二枚でゴミ拾い。これも今までとの違い。

まるさん大物を拾いました。天神を歩いている人の数は減ると同時にゴミが減りました。
雨が降りそうなのでショートカットし警固公園へ。

梅雨が明けてないせいかまだ警固公園は人が少ないです。
日本三大わちゃわちゃスポットですが。

使用したとんぐを消毒する消毒職人赤毛のKEVIN。
コロナ殺しのKEVINの目をしています。

本日は初参加2名で合計10名でのごみ拾いとなりました。
皆さんご参加ありがとうございました。
来月も日曜掃除行いますので又のご参加お待ちしてます。