福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

今年最後のお掃除

2020.12.22 tue 福岡チーム posted by ロング.ビーチ
21人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん
こんばんは
お疲れ様です。

はやいもので、
今年最後のお掃除となりました。
今日でお掃除納めです。(^.^)

ところで
今年の大きな出来事として、新型コロナの影響による国の緊急事態宣言がありましたね。

これにより、社会活動においていろんなことが今年は異例の出来事であったと思います。
このグリーンバードも今年は例年とは異なる活動のスタートとなりました。
新型コロナの影響で、長く継続してきたお掃除の活動が一時中断することになりました。

4カ月…。個人的には長く感じたこの期間です。( ´_ゝ`)
お掃除の活動として空白の時間となりました。

この時間帯は普段はお掃除の活動している時間なのになぁ…。
ただ、人の出も少ないからゴミを捨てる人も少ないのかしら…?。などなど。
もの思いにふける事も。笑( ´_ゝ`)

そのため、
活動が再開できた事は嬉しい事でした。
お掃除で普段お世話になっている方々との再会もできました。^ ^

ただ、活動が再開できても感染を抑制するため、一定の制限や検温、消毒が必要となりました。
その中で、率先して協力くださる方々がおられ、速やかに、安心.安全に活動を行うことができました。
本当にご協力、ありがとうございました。
^ ^

本当に色々と大変な一年となりましたが、個人的には、
身近にあったさまざまな当たり前だったことの大切さを改めて感じた一年となったのではないか思いました。

そして、医療従事者の方々をはじめ、普段の生活を支えてくださる方々に感謝したいものです。(^.^)
本当にありがとうございました。

第3波が継続している中、引き継ぎ体に気をつけて、来年も活動が継続でき、良い年となることを祈りましょう。

そんなところで、本日は合計21名での活動でした。
今年の火曜日夜のお掃除は本日が最高となります。お間違えないように。

年末年始、
皆様、お身体大切に。
またお越しくださいませー!