グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

HALLOWEEN&TOKYOコラボそうじ2日目

2016.10.30 sun グリーンバード事務局チーム posted by まり
93人 / 105袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HALLOWEEN&TOKYOコラボそうじ2日目!!!

今日もゴミはたくさん。。
でも昨日より、おそうじしてる人もたくさん!!!
私達のように朝集合しておそうじしてる人もいれば、
遊んだ帰りの子たちも。

テレビでは、みんながそうじしたので、
ゴミがなく、一年で一番きれいな渋谷なのでは!?なんていう報道もされていました!!!

たしかに・・・・

なんだか、こうやってまちがきれいになるのは、
こんなに気持ちのいいことなんだから、
一人ひとりが普段から気を付けることが
本当に大切だなと改めてかんじました。

ポイ捨てしない。
ゴミ箱に入れる。持ち帰る。
ちょっとした気遣いでできるきれいな街。

イベントだからやろう!ではなくて、
朝まで遊んだら毎回おそうじする。

そうすれば、街はもっとキレイで、
近くに住む方や、働く方たちも街に若者がくることを
歓迎してくれる。

オリンピック・パラリンピックがある2020年も、
きっとあっという間!
みんなでよりよい街にして、
日本の素敵な文化をたくさん広めていきたいです。