グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

「ランガール★ナイト」で給水ボランティア!

2018.09.08 sat グリーンバード事務局チーム
9人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月とはいえ、秋よりも夏をまだまだ感じる第二土曜日。
グリーンバードとしては、かなり長くお世話になった(でも最近はちょっとご無沙汰だった)ランガールさんのイベント「ランガール★ナイト ファイナル」にて、給水のお手伝いをしてきました!

コップを出して、お水やアクエリアスを入れて、
じゃんじゃんやってくるランナーさんに渡して、
途中ごみ箱も溢れていないか見に行って…
担当した給水ポイントは5kmランと10kmランがどちらも通るところ(10kmランは2回通る!)だったので、想像以上に大忙しでした。
でも、ランナーの皆さんに「ごちそうさま!」「ありがとう!」と言ってもらえるのはとても嬉しいし、やり終えたあとの爽快感は格別!
そういえば、事務局的にはこの夏ごみ拾い以外のイベント参加が無かったので、夏の最後の良い思い出になりました◎

タイトルにもあるように、今年が「ファイナル」な今回のランガール★ナイト。
みんなで「こんな楽しいのにもったいないねー」と言っていましたが、ランガールさんは次に向かって動き出しています!
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/5952
今後のランガールさんに、乞うご期待!!!