グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

「mineo green project」in七尾!

2019.03.16 sat グリーンバード事務局チーム
18人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ケイ・オプティコム様の携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」と共に行っている、桜の植樹+ごみ拾いの活動「mineo green project」。
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/6313
4箇所目の活動を、石川県七尾市にある[希望の丘公園]にて実施しました!

ギリギリまで雨&雪予想だった七尾市。
前日には奇跡的に晴れ予想になり、意気揚々と現地に向かうも、ポツポツと雨が。
それどころか、参加者集合の前に行ったそうじルートの下見中になんとザーザー降りに。。

これはそうじは絶望的か…というところで雨が弱まったので、スケジュールを変更してまず植樹を!
今回は、東京都渋谷区を拠点にボランティア活動を実施する“リアルライフヒーロー”より【髑髏戦士スカルラウザー】こと「スラウザー」さんにも来ていただきました!
https://twitter.com/skullrouser1996
ヒーローが植樹する姿、中々シュールw

今回もとても大きな桜の木!の近くに記念プレートを設置して、桜に土をかけて、
もうお決まり!?な「大きくなぁれ〜♪」の掛け声でお水をあげて。
本当に大きくなれよー!!もう結構大きいけどー!!!

そしたら、ですよ!奇跡的に雨が完全に止みまして!
この間にやってしまおう!と急遽ごみ拾い開始★
みるみる晴れてくるくる!
これは皆さんのHAPPYパワーのおかげ!?日頃の行いが良いからですかね♪

無事にmineoコラボごみ袋&桜の木との写真も撮れました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー!!

グリーンバードは、国内外約90の活動拠点を持つごみ拾いのボランティ団体です。
今日もどこかで活動していますので、ぜひお近くのチームに参加してみてくださいね◎
今月のスケジュール⇒http://www.greenbird.jp/schedule