グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

海の自由研究フェスin大阪

2019.08.10 sat グリーンバード事務局チーム
660人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2年連続で東京で開催し、大盛況となったイベント「海の自由研究フェス」を
今年は初めて大阪でも開催しました!

会場はインテックス大阪。
「ロハスフェスタ」との同時開催、3連休での開催ということもあり、
多くのご家族がご来場されていました。

公式サイトはコチラ→
https://jiyukenkyu-fes.com/osaka/

大阪で活動するNPOや団体にご協力頂き、
海の漂着物(シーグラス)を使った万華鏡やストラップ作り、
エコバッグやうちわ作りなど、まさに自由研究の宿題に活かせるとあって、
お子さんだけでなく親御さんも真剣そのもの!

マイクロプラスチックなど、ここ最近、メディア等でも報道が強まっていることもあり、
多くの子供たちがこうした言葉を知っていて驚きました!

「何故、エコバックを持ち歩くのか?」

便利だから〜だけでなく、私たちの住む地球を、亀や魚などの生き物を守るため、
そんなことをこのイベントで感じ取ってもらえたらと思っています。

それでは、また来年!大阪で開催できるよう、頑張りますー!