グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

銀座クリスマスごみ拾い☆★☆

2019.12.08 sun グリーンバード事務局チーム posted by 事務局デール@私のところにもサンタさん来ないかなぁ
38人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

街はもうすぐクリスマス!
今回は銀座に路面店を構えるレザーブランド「PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)」さまにご協力をいただき、クリスマス前の銀座の街をキレイにする活動を行いました。

想像以上に沢山の方にお集まりいただき、2チームに分かれて活動開始!
私は京橋エリアの活動に参加しましたが、あまりごみがなく、キレイな印象。
反して、有楽町エリアはごみが大量だったそう。
これは活動ルートの修正&継続的な活動が必要かも…。

比較的暖かい日差しの中集合写真撮影を行い、いざ今活動メインイベント(!?)じゃんけん大会へ!
なんと今回はごみ拾い活動にご参加いただいた皆さま限定のじゃんけん大会を開催し、PELLE MORBIDAの革製品をなんと10個もご提供いただきました!
パスケースや長財布等々。。勝ち進んだ方羨ましい…!
じゃんけんに負けてしまったに方も、全員へロゴ入りのふせんをプレゼント。
街に良いことをした分、ちょっと嬉しい活動となりました。

みんなが嬉しかった活動、また実施できたら嬉しいです♪
おつかれさまでしたー!