グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

「mineo green project」をつくば市にて開催しました!

2020.10.10 sat グリーンバード事務局チーム
8人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社オプテージ様の携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」と共に行っている、桜の植樹+ごみ拾いの活動「mineo green project」。
https://king.mineo.jp/green_project
6ヶ所目の活動を、茨城県つくば市にある[竹園西広場公園]にて実施しました!

会場である[竹園西広場公園]は、グリーンバードのサポーターでもある株式会社フージャースコーポレーション様とつくば市が官民連携プロジェクトの一環として緑化リニューアルに取り組んだ公園!
ふかふかの芝生とウッドデッキが素敵でした★
また、今回の活動は公園の芝生維持管理行う「つくばイクシバ!」さんともコラボしましたよ〜!


幾度となく雨天予報を覆し活動してきた「mineo green project」。
今回もどうか…!と思いましたが、さすがに台風の威力には勝てず…。。
本来は公園周辺のごみ拾い活動&公園の落ち葉清掃・芝生の雑草抜きを行う予定でしたが、残念ながら桜の木の植樹のみの活動となりました。

竹園西広場公園、本当に素敵な公園なので、この桜が咲いたらもっと気持ちいいだろうなぁ〜と思います。
植樹したすぐとなりの店舗スペースには、茨城県南を中心に展開する大人気ブーランジェリー「クーロンヌ」さんが入るそう。
桜を見ながらパンとコーヒーなんて、とっても素敵!今から楽しみですね!

You Tubeチャンネルにて植樹の様子をご覧いただいたmineoユーザーの皆さま、ご覧いただきありがとうございました!
はやく以前と同じようにユーザーのみなさんとごみ拾い活動もできるようになると良いなと心から思います…!


プレスリリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000040656.html