ひばりが丘チームのおそうじ日記

HIBARIGAOKA osouji nikki

11月ひばりが丘定例そうじ

2017.11.04 sat ひばりが丘チーム posted by ひばりが丘チーム
5人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ひばりが丘チームです!

10月末に開催予定だった「にわジャム」コラボのごみひろいが雨により中止になってしまったため、お久しぶりのごみひろい!
今回は5birds!前回に引き続きたいちさんも来てくれて定例ごみひろいをしていきました。

果樹園の方面に行ってみると葉っぱが色づいてきて、秋の到来を気づかせる様子が街に現れていました。
天候も秋晴れ。すっかりいい季節になってきました。

今回はひばりヶ丘駅北口の商店街を中心に歩いていきました。
こちらの商店街はお店のみなさんがしっかりお掃除をされているのでキレイ!…なのですが、側溝を覗いてみるとタバコの吸殻や紙くずが。
掃除をしていてもなかなか目の届きにくいところにはあるものですね〜

新しく生まれ変わる予定の北口周辺もこれからキレイにであり続けてもらえると嬉しいな〜とみんなで話しながら、今回は終わり!
また次回よろしくおねがいします!