ひばりが丘チームのおそうじ日記

HIBARIGAOKA osouji nikki

雨が降る前に

2019.03.16 sat ひばりが丘チーム posted by くすもん
3人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月からひばりの拠点である、ひばりテラス118からの清掃。年度末のこともあり、常連さんはお忙しい。今日は江戸川区からまちづくりに関心がある方が参加。ありがとうございました!
今日の活動は、団地の周りでの清掃は、マンションで委託されている管理事業者さんが清掃しているので、周回道路を中心に清掃。
あまりないかと思ったら、結構あるんですね。やっぱり、タバコの吸い殻やら、飴の包装袋など。最後の掘出し物は小型テレビ。これは不法投棄ですよ。きちんとリサイクル事業者に排出してくださいね!
小一時間、清掃し室内に戻り、片付けがてらやっていたら、突然の雨。日頃の行いがよいのか、降られすに済みました。
これからも、月一回程度やりますよ。ご参加お待ちしています。