姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

SUNSUNSUNDAYナイトおそうじ

2017.05.21 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
11人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「1日ずーっとSUNSUN!」

毎月第3日曜の夜は
『SUNSUNSUNDAYナイトおそうじ』

姫路駅周辺でゴミ拾いです。

リーダーたけちゃんは
職場が駅前なので
グリーンバードの日は朝から晩まで街の中。

真夏日の昨日
SUNSUN太陽の下たーくさんの人が姫路のまちで楽しんでらっしゃいました。

グリーンバードおそうじは
夜19:30スタート。
駅前に溢れてた人がいなくなる時間帯。
昼間の余韻を感じながら歩くまちはなんだか心地いいですね。

ゴミはいっぱい落ちてました・・・

「あぁゴミ多いなぁ」って残念な気持ちになるけれど

参加者のみなさんの元気と笑顔がそうゆうのをふっ飛ばしちゃうんです♪

日が沈んでも
サンサン太陽を感じる夜でした。

取材や撮影もあったりでみんないつも以上に楽しそう♪

参加者のみなさん
神戸新聞さん
SUNSUN太陽さん

ありがとうございました!

●姫路チームFacebookページ
https://www.facebook.com/greenbird.himeji/