姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

姫路城お城のおそうじに参加バード

2017.12.10 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝日に向かって歩くのだ!」

毎月第2日曜日の朝は
『姫路城お城のおそうじに参加バード』

朝のキーンとした空気のなか
「おはよ~」ってのんびり集まってくる参加者さんと交わす挨拶が好きなんです。

グリーンバードの歩くコースはだいたいおなじ。
お堀を右回りにすすんで
姫山公園を抜け
動物園横を通って
護国神社の前を過ぎ
三ノ丸広場にもどります

今の時期はね
姫山公園を歩いてるあたりから
太陽が正面から昇ってくるんですよ。

お堀の水も公園の木もキラキラ!
参加者のみなさんの表情もキラキラ!
ちょうどココロもカラダもあったまってきた頃に太陽がキラーン!

1日のはじまりを感じるひとときに感動...。

参加者のみなさん
おそうじ主催のコムサロン21さん
ありがとうごさいました。

※2017年の朝のお城そうじは今日が最後です。
2018年の第2日曜日の朝にまたお会いしましょうねー