姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

「ひょうご環境担い手サミット」参加

2017.12.27 wed 姫路チーム posted by たけちゃん
1人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ひょうご環境担い手サミット」

12月27日(水曜)

兵庫県主催の
『第2回ひょうご環境担い手サミット』に参加させていただきました。

NPOや企業.個人.学校などいろいろなスタイルで環境保全や創造活動に取り組んでいる
環境の担い手達がなんと約250人集合!

うち
40団体が展示と活動紹介

グリーンバード姫路チームも
「グリーンバード」のブースを設営.活動紹介をさせていただきました。

かわいいビブスやグッズが大注目♪
次々とブースにお客様がいらっしゃって にぎやかでしたよー。

今回は高校生や大学生団体も数多く参加。
分野だけでなく世代の垣根を越えてワイワイ♪

刺激的な1日となりました。

特におなじ播磨地方で活動されている方々との意見交換は未来の姫路チームにつながる大切な一歩になったように思います。

兵庫県の2050年環境未来予想図。
30年後が楽しみです。(...生きてるかしら 笑)

貴重な機会をいただき
ありがとうございました!