姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2018.05.14 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
10人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぐんぐんグリ~~ン!!」

毎月第2月曜日の朝は
『TAKASAGO greenレンジャーwithグリーンバード』

ファーマーズキッチン・イヌイット さんと川のおそうじです。

先日ジャンジャン降った雨もあがって
初夏の太陽が元気な月曜の朝10時。

太陽より元気なグリーンバードさんがたくさん集まってくれました!

草木の成長っぷりにビックリして
可憐なお花にうっとりして
ひなたぼっこするカメたちにエールを送って
歩きながら歌口ずさんだりして

なんてごきげんな時間 笑。

笑ったり歌ったりしながら
たくさんゴミも拾いましたよ。

集めたゴミはみんなで分別。

めいめい集めたゴミを披露する分別タイム。
「こんなもの落ちてたんやね」
「なんでこれポイ捨てするんやろ」
って話合う大切な時間なんです。

イヌイットテラスに帰還したら
テラスでひと息♪

コップについた水滴に夏を感じました。

今月も笑顔いっぱいの冒険おそうじ!
みなさんありがとうございました。

※次回の川そうじは6/11(月曜)朝10時です