姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

SUNSUN SUNDAYナイトおそうじ

2018.05.20 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
11人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「サンデーナイトツアー!」

毎月第3日曜日は
"SUNSUN SUNDAYナイトおそうじ"

姫路駅前のごみ拾いです。

5月の夜は心地いい風が吹いて
芝生広場や大手前通りのベンチに腰かけて
くつろぐ人がたくさん。

残念なんですが
そのそばには食べ物 飲み物のごみもたくさん...。

「こんばんは~ ゴミいただきますね♪」って声かけながらのおそうじです。

ゴミは持ち帰ってほしいのが本心ですが
「ありがとうございます」って言葉が嬉しいですね。

この日のグリーンバードは
はじめましての人や
お久しぶりの人
いつもありがとうの人で和気あいあい

参加者同士がお話しながらおそうじしてるのを見ると胸がキュンキュンしちゃいます♪

リーダーたけちゃんは
サンデーナイトツアーの添乗員気分でした 笑

今夜もありがとうございました!

※次回の駅前おそうじは
5月24日(木曜日)
ブックカフェギャラリーQuiet Holiday集合です