姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenアドベンチャー

2018.07.09 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
6人 / 24袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「川そうじはアドベンチャー!」

毎月第2月曜日は高砂市のレストラン
ファーマーズキッチン・イヌイット さんと
鹿島川のおそうじです。

題して
『TAKASAGO greenベンチャー with greenbird』

すっかり夏の日射し。
みなさん "麦わらう帽子" がとってもお似合いです♪

先日の大雨で 川の増水が気になりましたが
鹿島川の水はだいぶ落ち着いてました。

そのぶん 木に引っかかったゴミや
流れついた空き缶やガラスの破片がたくさん...。

足元に注意しながら連携プレイでゴミを収集しましたよー。

しかし暑かった~~~~!!
みんな汗ぶるんぶるん!

おそうじの後 イヌイットテラスで冷たいお水をいただきながら一息♪

この時間がたまらないんだなぁ。

参加者のみなさん暑い中ありがとうございました。

*来月の川そうじは8月13日(月曜日)です。
夏のど真ん中を楽しみましょー!