姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

かどめ青空マーケット

2018.10.27 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
13人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おそうじしながらまち歩き」

10月27日(土曜日)たつの市で開催
『かどめ青空マーケット2018』

グリーンバードは3回目の参加をさせていたはだきました!

ガイドの石原さんと行く"まち歩きおそうじ"もすっかり恒例。

毎回チビッ子が多いのもうれしいです♪

朝10時。
かどめバード達が集合!
城下町探険に出発でーす。

路地裏の奥に入ってみたり
明治時代の建物を見上げたり
忍者屋敷に行ったり
昔のお店屋さんをのぞいたり

もちろんごみも見逃しませんよ~

約1時間の探険おそうじはいつも遠足気分♪
今回も楽しい発見がいっぱいでした!

おそうじ後はグリーンバードブースでグッズ販売と活動紹介です。
今回のイチオシは特製"バードさんサブレ"♪
グリーンバードを知ってくれてる方もたくさんいらっしゃってありがたく完売となりました。

(*売上は寄付としておそうじ道具の購入等 グリーンバード活動に使用させていただきます)

馴染みの出店者さんや
はじめましてのご来店者と過ごす時間は
ホントにおだやかで心地よかったです。

おそうじに参加してくださったみなさま。
ブースにお立ち寄りいただいたみなさま。
ケラケラ笑い合える仲間たち。
まち歩きガイドの石原さん
かどめ青空マーケット実行委員のみなさま。

素晴らしい秋をありがとうございました。