姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

SUNSUN SUNDAYナイトおそうじ

2019.01.20 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
9人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ナントとナイト~!」

毎月第3日曜日の夜は
『SUNSUN SUNDAYナイトおそうじ』

ヘアサロンTick-Tockさん前からはじまる
姫路駅前の夜そうじです。

今夜は風がちべたいな~と
手をすりすり待ってましたら

いつもありがとバードさんや
いちねんぶりやんバードさんが
それぞれお友達と一緒に来てくださいました♪

グリーンバードおそうじ経験のある人がお友達を連れてまた参加してくださるってホントうれしいのです~!!

簡単な自己紹介をしてからおそうじスタート。
雨上がりの日曜の夜
ごみは少なめかなぁと思ってましたら

いやいや...ありますあります。

数日前に捨てられたであろうパンやおにぎりの袋ごみや吸殻。
空き缶や空き瓶も多かったー

商店街の植え込みに丸めて捨ててある小さなごみもなかなか減らないねぇ

な~んて言いながらみんなで歩いてましたら

んんん!!
ナント参加者さんが落ちてる現金を大発見~!
鳥さんたちは大騒ぎです。
(おそうじ後 交番に届けました。原くんありがとう。)

いろんな年齢
いろんな職業
いろんな笑顔のみなさんが集まる
グリーンバードおそうじ。

月がとってもキレイな夜でした。

参加してくださったみなさん
ありがとうございました!

※来月の「SUNSUN SUNDAYナイトおそうじ」は
2月17日(日曜日)夜7:30 です