姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

かどめ青空マーケット

2019.03.02 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
23人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「かどめ青空すんごいマーケット」

いつも心地よく楽しませていただいている
第15回『かどめ青空マーケット』

3月2日(土曜日)
今回も参加させていただきました。

グリーンバードは
・お魚つりゲーム
・ブースでの活動紹介やグッズ販売
・まちあるきおそうじ
の3本立て

朝10時になる前から魚つりゲームは大人気~!
釣竿フル回転でしたー
チビッ子たちは真剣そのもの♪
5分で20匹以上のお魚やごみを釣りあげたり
何度も遊びにきてくれたり
特製釣り堀は1日中大にぎわいでしたよ~

イベント限定のバードさんサブレと39サブレもおかげさまで完売!
(※売上は寄付としておそうじ活動に利用させていただきます)

14時からは恒例のまちあるきおそうじ。
地元のチビッ子や姫路のファミリーがたくさん参加してくれました。
まちあるきガイドの石原さんの案内はいつもおもしろい!町の名の由来や建物のコトを教えていただいたり駄菓子屋さんに寄り道したりね。
一時間じゃ足りないくらいです♪
そして子供たちのごみ発見アンテナもすごい!
溝に入って小さなごみを一生懸命取ってくれましたー

おそうじ隊がかどめ公園に戻るころには
ちょうどマーケットもおしまいの時間。

いつもうれしびっくりなのは
グリーンバードメンバーはもちろん
他の出店者さんたちや主催者さんたちが準備や片付けを手伝ってくださること。
ホントにありがたいです。

グリーンバードブースで魚つりゲームを1日中切り盛りしてくれたお手伝いバードさんたちにも感謝!感謝!!

おかげさまで今回も全力で楽しめる
素敵な時間となりました。

かどめ青空マーケット主催のみなさん
出店者のみなさん
グリーンバードブースに遊びに来てくださったみなさん
まちあるきおそうじに参加してくださったみなさん

そして
1人で毎度バタバタしているリーダーを助けてくれたグリーンバードの仲間たち

ありがとうございました!!!

○かどめ青空マーケット
https://www.facebook.com/events/1975315725891451/?ti=cl