姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

お花見おそうじ川下り"カヌーでGO"

2019.04.01 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
27人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「カヌーでGOGOGO~!」

毎月1度ファーマーズキッチン・イヌイットさんと鹿島川のおそうじをはじめて3年たちました。

そして1年に1度の鹿島川でのカヌーおそうじも3回目。今回ははじめての春休み中での開催。
チビッ子がたくさん参加してくれましたよ。

カヌーバードさん20名(カヌー17艇)
お散歩バードさんやお手伝いバードさん7名

鹿島川は春のバードさんで満開でーす!

朝9時スタート。
陸上で安全講習とカヌーレクチャーの後はいよいよ川へGO。
みんなはじめはウロウロ クルクル 笑。
でもすぐにカヌーや川と仲良しに~♪

次々とトングでごみを拾いあげます。

でっかいバケツを川底から引き上げたり
「あ!あそこにペットボトル発見だ!それいけ~!」って競争してみたりワイワイにぎやか♪

陸上のお散歩チームも川岸でたくさんのごみを拾いながらカヌーチームをサポート。

桜はまだ咲きはじめでしたが
ココロは春色!とっても楽しい川下りとなりましたよ。

おそうじ後はおまちかねのベーグルランチ!
S&Nさんのベーグルサンドは
「里芋マッシュ+蕎麦の実+ふき味噌+卵のサンド」と「オムレツとチーズのサンド」
チビッ子もオトナもパクパクペロリ♪
イヌイットさんのコーヒーをいただいてホッコリ♪

お店に入る春の光と
なごやかなみなさんの表情がとってもステキでした。

参加者のみなさん
イヌイットスタッフのみなさん
ステキな写真を撮ってくれた原くん
おいしいサンドを用意してくださったS&Nさん
姫路市カヌー協会の板原さん なかちゃん

ありがとうございました!

"あ~~楽しかった"

※毎月第2月曜日開催の
「TAKASAGO green レンジャー」はお休みです。

◯おそうじ日記やスケジュールはコチラ
http://www.greenbird.jp/team/himeji