姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

古民家おはなし音楽会

2019.05.11 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
32人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「古民家おはなし音楽会」

5月11日の土曜日。

姫路市林田町にあるごはん屋さん
「米ギャラリー大手前」さんにて開催された
『古民家おはなし音楽会』に聞き手として参加させていただきました。

おはなしゲストは
山と畑のまるごとえん「中田啓子」さん

音楽ゲストは
シンガーソングライターの「箱庭」さん

聞き手役としてご一緒させていただいた
版画家の「岩田健三郎」さん
米ギャラリー大手前の「岡田礼位子」さん

会場はチビッ子やおかあさん
自治会の方などお客様がいっぱいでほのぼの~

約2時間の会は
てんさんこと中田さんのお話を中心に
歌あり笑いあり♪
もちろん大切なお話もね。
豊かで楽しい時間となりました。

なにより通り抜ける風と音が心地よかったです。

町で暮らしても 山で暮らしても
違う土地からやってきたひとも
その土地で生まれたひとも

人と人とのつながりや
人と自然との交わりの中で
教えたり教わったりしながら
育まれて生きてるんだと思いました。

毎日がもっと楽しみで
その場所がもっと好きになる

グリーンバードを通じてそんなコトが
たくさんの人に届けられますように。