姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャーおそうじ

2019.06.10 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
8人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Oh!ジャングルおそうじ~」

毎月第2月曜日は
高砂のレストラン『ファーマーズキッチン・イヌイット』さんと鹿島川のおそうじ。

初夏の野草たちはワイルドですから
川辺はジャングル状態~!

草をかき分けごみ拾いするのも大変なので
今朝は少し南に向かって舗装道を歩いてみました。

高架下には置き去りされたりポイ捨てされたゴミがいっぱい!!
そのほとんどがビンやカンの不燃ゴミ。
中身が入ったまんまの油も。
空きペットボトルもあちこちに。

"ゴミ袋が重いやんか~~!"

そのゴミ袋を両手に川をのぞきこんだり
草むらに隠れたゴミを果敢に拾ったり
そんな勇者を応援したり 笑

ほんと
いっつもガハハなおそうじなんですよー

イヌイットテラスに帰ってからは
冷たいコーヒーをいただきながら一服♪

今日も豊かな時間をありがとうございました。

しかしポイ捨て多いなぁ....

※来月の「TAKASAGO greenレンジャー」おそうじは7月8日(月曜日)朝10時スタートです